人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンパウロより愛をこめて

saopaulo0321.exblog.jp

サンパウロの暮らしぶりを届けます

ノンペロ初体験!・その②

 施術に入るまえに、まず、バリカンで余分な毛を剃っていきます。ちなみに、5日前から家で毛の処理はしないように言われていました。

 その後、ペンのようなもので、処理する部分に線を引いている様子。何しろ、ゴーグルをしているので、自分が何されているかよく分からずで。

 
 そして、いよいよ施術。
 

 IPLの発する光の音、パチッパチッが部屋に響きます。


 と、同時に、毛の焦げる匂いも部屋中に充満。毛根を焼いているのが分かります。

 
 肝心の痛みは、部位にもよりますが、耐えられないほどではありませんでした。やはり皮膚の薄いところは、さすがに痛く、何度も「痛いです~(ポルトガル語で。もう忘れたw)」と伝えることになりましたが。


 実際のところ、毛根を焼く痛みよりも、皮膚にアイスノンをあてていることの方が痛くて。しかも、理由は忘れたのですが、部屋が冷房効きすぎ!くらいの温度に設定されているので、上半身もしくは下半身裸(笑)の状態では、寒くて寒くて・・・今、風邪気味なのはそのせいかもしれません。

 
 部位によって違いますが、施術は30分から1時間程度で終了します。痛みにも、寒さにも耐えて、さぁ、どんな風にきれいになったのか、ゴーグルを外して見たところ、


 あ、まだいっぱい残っている・・・


 余程毛が薄いところでない限り、一回で完全に脱毛されることはないそうです。ただ、毛根を焼いているので、後から自然に毛が抜けてくることもあるとか。

 
 なので、次回の予約も入れることに。ちなみに、同じ部分を施術する場合は、最低1か月は間隔が必要だそうです。 


 それと、ここを紹介してくれたお友達も同様でしたが、一度やり始めると、アチコチしたくなってきて。当初決めていた部分以外にも、お願いすることに。そうなると、回数券を買った方がずっとお得。結局12回分を買うことになりました(どんだけ~)



ノンペロ初体験!・その②_d0359230_07514296.png


                    (画像はHPから)

 

 ブラジル(欧州でも?)では男性もキレイに処理されているようです(笑)


by saopaulo0321 | 2017-05-16 08:00 | 日々の生活

by saopaulo0321