人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンパウロより愛をこめて

saopaulo0321.exblog.jp

サンパウロの暮らしぶりを届けます

ブラジルブランド・SERPUI

 先日婦人画報の記事を見てたら、ふと目についたこのバッグ。


 
ブラジルブランド・SERPUI_d0359230_00051040.jpg
(画像はお借りしました)



 夏着物に合いそうなバッグとういことで、紹介されていたのですが、なんと、ブラジル人の女性デザイナーによるブランド「セルプイ」。初めて知るこのブランド。しヵもブラジルとは!


 このフォルムだとか、色使いだとか、タッセルだとか、すべてがわたしのテイストど真ん中。が、そのときは、そのまま店舗をチェックすることもなく、放置したのです。


 
 たまたま翌日お会いした方が、天然素材のバッグを持っているのを見て。聞けば、「セルプイ」で買ったのだそう。昨日の今日で、なんというめぐり合わせ!これは早速行かなくてはと、その日の夕方に訪れることにしました。


 http://www.serpui.com.br/


 サンパウロには2店舗あります。


 シックなデザインもカラフルなものも、どれも素敵で。すべて天然素材で作られています。チェーンを外せばクラッチとしても使えます。


 
 わたしは夏の着物か浴衣に合うバッグを探していたので、天然素材のクラッチなんてまさにどんぴしゃ。コレ!コレ!コレ!と軽く興奮しながら、色々手に取らせてもらいました。残念ながら雑誌に掲載されていた商品は、すでに売り切れ。数点しか生産されないので、入荷はありません。でも大量生産品じゃないところが、ますます良い!



 結局、藍色の浴衣に合わせて白のバッグに決めました。タッセルは、もともと付いていたものから、別のものに交換してもらえました。



ブラジルブランド・SERPUI_d0359230_07495162.jpg

 
 こちらのバッグ、日本だと、バーニーズやGINZA SIX(って知らない!)で購入できるそうです。



 なかなかブラジルで物欲を刺激される品物に出会えない中、久しぶりに良いお買いものができました。

by saopaulo0321 | 2017-06-26 00:02 | お買いもの

by saopaulo0321