人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンパウロより愛をこめて

saopaulo0321.exblog.jp

サンパウロの暮らしぶりを届けます

憧れの方に会う in Tokyo

 以前も書いたかもですが、ゲイ文化(ボーイズラブ)が好きなわたし。この数年、オネエブームでいろんな方々がメディアに出られていますが、中でも数年前から注目していた方がいます。



 それは肉乃小路ニクヨさん。
http://www.geocities.jp/kenz294/

 


 その特異な風貌と、いじめられっ子キャラ(敢えてやってる感があり)でTVでは面白可笑しく弄られていますが、ブログやコラム、ラジオでうかがい知る人となりに、とても惹かれていたのでした。

 

 
 最近OL生活との両立からは卒業され、夜のお仕事いっぽんに絞られたことを知り、嫌がる夫を無理やり同行させ、さっそくお店へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164289/




 実は昔一度訪れたことがあるのですが、その時はニクヨさんの非番の日。今回ようやく会えると思うと、数年来の夢が叶うわけでワクワク!!




 が、この日もいない!!!せっかく来たのに・・・と落ち込んでいると、ヒトシさんという可愛いバイトの男性(?)が、




 「ニクヨさんに会いたいのぉぉ?ニクヨさんなら、ここにいるわよぉぉ」



 
 と、このバーの姉妹店のようなお店に連れて行ってくれたのです。




 雑居ビルの地下。ぼったくりバーだったら、どうしよう・・・・って一抹の不安が。




 夫に、「高かったらごめんね」って言いながら、ドアを開けると、そこにはニクヨさんのお姿。



 
 私「ひゃーーーニクヨさん、すごく綺麗!可愛い!(真剣に言っています)」




 ニクヨさん「よく言われますぅぅ~」笑笑




 ようやく会えた憧れの方との会話に、わたしはすっかり舞い上がり。。。想像に違わず、ニクヨさん、とても気配りのある方。2丁目デビューのわたしたちにいろいろと気を遣ってくださいました。


 

 そのうち、ドヤドヤと大学生?風のグループやら、同じく学生風の女子たちが入店。最近の若い方って、フツーにゲイバーで飲むのかぁ・・・って少し驚きでした。その上、女子の父親が迎えに来たり・・・東京はさすがです。



 お酒は値段もよくわからなかったので、一番安いであろうビールを頼みました。ニクヨさんは身体に気を使ってか、緑茶ハイでした(笑)



 1時間ほど滞在し、夫にはカラオケを歌わせ、退散することに。お支払は9,000円でした。これが高いのか安いのか相場がわからないのですが、楽しかったのでよしとしましょう。



憧れの方に会う in Tokyo_d0359230_18195629.jpg
 
 ニクヨさんとの記念の一枚。



 
 実はこの東京滞在の間に、もうお一方、かねてから憧れていたお方に遭遇したのでした。



憧れの方に会う in Tokyo_d0359230_18252133.jpg
 写真はブログよりお借りしました。




 佳つ乃さん。和服の世界では、女性なら佳つ乃さん、男性?なら慎太郎さんの着こなしが好みなのです。




 銀座のとあるビルから出てこられた姿を見て、すぐに佳つ乃さんとわかったのですが、気軽に声をかけられるような雰囲気ではなくて。ですが、遠くからお姿を眺めるだけで萌えました。

 

 なんだか思いがけず、長年の夢が叶った東京滞在になったのでした。

by saopaulo0321 | 2017-08-02 11:21 | 日本滞在

by saopaulo0321