人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンパウロより愛をこめて

saopaulo0321.exblog.jp

サンパウロの暮らしぶりを届けます

リオへの車の旅・その②

 2回目のリオ。今回もコパカバーナ前のホテルに滞在しました。暦上ではまだ冬なのだけれど、異常気象なのか、サンパウロでも連日30度超え。リオも同様で、午後は太陽が燦々と照って、真夏のようです。



 青い空と白い砂浜に白いパラソル。



リオへの車の旅・その②_d0359230_22452449.jpg



 海の家的な所が無い代わりに、色んなモノ売りがやってきます。フレッシュジュースやお酒(ビールやカイピリーニャ)売りとか。



 
 これは水着売り。すごく重そうです。




リオへの車の旅・その②_d0359230_22255109.jpg
 


 音楽隊。目の前で演奏してくれて、最後は写真撮影OKしてくれます。




リオへの車の旅・その②_d0359230_22262046.jpg


 あとは、焼いた海老やら、お肉やらを売りにきたり。



 
 マッサージ屋さんが来たので、今回初体験。そうしたら、なんだか毒々しい色のクリームを全身に塗られて。しかもクリームに水を混ぜに行こうとするから、もしかして、海水??って焦ったら、シャワーのお水だったのでホッ。でも、その変なクリームが気持ち悪くて、途中、超後悔。料金も120レアル(約4,000円)もしました。ほんの20分程度なのに。



 ランチは、前回も訪れたところへ。以前食べたGaleto(若鶏)がすごく美味しくて、リピートしたかったのです。




リオへの車の旅・その②_d0359230_22271359.jpg




 

 皮はパリパリ、中はジューシーです。





リオへの車の旅・その②_d0359230_22263527.jpg




 
リオへの車の旅・その②_d0359230_22265599.jpg






 それと、ピッカーニャ(牛のイチボ)。





リオへの車の旅・その②_d0359230_22275195.jpg






 プリン。お味は、素朴~でした。これに生ビールを2杯ずつ飲んで、料金は4,000円もしなかったかな。




 
 この後はホテルに帰って休憩。夜に備えます。


 
 続く。


by saopaulo0321 | 2017-09-17 22:11 | 旅行

by saopaulo0321