人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンパウロより愛をこめて

saopaulo0321.exblog.jp

サンパウロの暮らしぶりを届けます

アガリクスの効果???

 最近、睡眠の質がとても悪くて。寝ても、寝ても疲れがとれず。朝起きても身体が重いのです。


 

 寝つきは悪くないのですが、はっ!と目が覚めると、まだ1時間ほどしか寝ていない。そしてその後は、隣から聞こえてくるイビキでまったく寝られなくなります。そんなこんなで、ベッド滞在時間は長いものの、実際はあんまり睡眠できていない状態でした。




 その上、翌日までお酒が残るようになって。大して飲んでないのにおかしいなぁと思っていたのです。もうすぐ健康診断だし、気になっていた矢先に、ある方とお会いしました。



 
 先日、お友達と飲みに出かけたところ、そこで、私以外のメンバーがお知り合いという方を紹介されたです。その方、なんでも、アガリクスのお商売をされているということで。睡眠以外にも、お年頃なのか、気になる体調のアレコレが気になっていたので、その方と一緒に飲みながら、健康の話題で盛り上がって(なんか違う(笑))。


 
 他のメンバーからも、アガリクスが実際どれだけ効果があるかを聞き、さらに興味津々。ブラジルには、プロポリスとかウコンといった健康食品も有名ですが、やっぱりアガリクス?と言う結論になりました。で、その方(社長さん)にお値段を早速聞く関西人のわたし。すると、えーーー、そんなにお安いんですか?っていうお値段だったのです(ブラジル価格?)。




 焼酎を飲みつつ、しかも、途中からその社長さんにお湯割りを作ってもらいながら(笑)、どんどん質問。単に体調が芳しくないだけのとき、そして実際に病気になったときの飲み方の違いとか。例えば漢方薬は、実際効果が表れるまで数か月はかかると聞くのですが、そのアガリクスの抽出液だと、早い人で半日なんだとか。そして、アガリクス石鹸。その社長はアガリクス石鹸で顔のシミが消えたそうです。。。


 

 別れ際にはしっかり名刺をもらい、帰宅後早速email。アガリクスの抽出液とアガリクス石鹸を買ってみることにしました。

 


 翌日午後には早速配達(早い!)。で、その日の夕方、抽出液を飲んでみることに。




 事実だけをここに書きますが、その日の晩は、一度夜中の1時頃目覚めただけで、あとは朝まで熟睡。寝起きも、久しぶりのすっきり感だったのです。




 翌日も寝る前に飲んでみたら、今度は早朝まで一度も目覚めず。そして朝から絶好調。
 


 
 アガリクスは身体の免疫力を高めてくれるそうですが、わたしの身体の中で、その効き目を発揮してくれているのかもしれません。あくまでもわたしの体験ですし、きっと個人差もあるのでしょうけれど、わたし自身は今後も飲み続けていこうと思っています。




 で、夫にも飲んでもらいました。あ、抽出液のお味そのものは、なんだか、椎茸?キノコ?のしょうゆ漬けぽいお味で、結構おいしいので、夫も嫌がらず飲んでいます。が、俺には効いてないなぁーーーなんて、言っているので、まぁ、普段から元気なのでしょう。



アガリクスの効果???_d0359230_07303357.jpg




 これがアガリクス。日本では「ヒメマツタケ」とも言われているそうです。


by saopaulo0321 | 2017-09-30 00:43 | お買いもの

by saopaulo0321